--.--
--

10.26
Wed

数週間、リトルカブのブレーキがキィーキィーキィーと鳴っていて、雨の日も鳴りがちだけどそれとも違う感じ。

それでバイク屋さんに行ったらブレーキとは違う所に食いついてもらいました。


後輪パンクしてたー!!


パンクに気がつかないってどうなのこれ。
あ、でも最近なんだか白線のわずかな段差ですらタイヤとられるななんて思ってたよ…

ブレーキシュー交換とタイヤのチューブ交換をしてもらってる間のんきにシムシティ。
ベトキャリのロードランナーみたいな音も出ないようにしてくれたみたいで、ありがとうございましたー。

帰り道にある雑貨屋さんのぞいて帰宅。
サンキャッチャー買った!セール中で一個84円。

タイヤに空気がちゃんと入ってるって車高が高いよね!
おばちゃんちょっと爪先立ちになっちゃったよ!走り出しなめらかだよブレーキ効くよ!

走るのたのしーなー

comment 0 trackback 0
05.19
Wed



今年の誕生日プレゼントは婚姻届でした。
か、紙きれ一枚だとう!?
同じ紙きれなら紙幣とか小切手とか為替とかあるじゃない!

3月・6年働いてきた職場を辞めて住んでいた職場の寮をでた。
素敵な古淵のジャスコ、素敵な24時間営業スーパー
たくさんあるコンビニ、グッバイ相模原

4月・地元秦野に帰ってきました、ただいま!山!コンビニ遠い!野菜安い!山!山!
比較的自分の実家近くで世帯主(だんな)と二人暮らしスタート
5月・世帯主(だんな)原因不明の高熱で入院。でら、ばっちり感染してダウン。やっと退院。

そしてロマンチック乙女思考な世帯主(だんな)がでらの誕生日に籍を入れると言って手足をバタバタするのです。

しゃーねーなー…
世帯主(だんな)が仕事で市役所行けないんででら一人で市役所に婚姻届を提出。
(あー嫁さん自分の誕生日に入籍したかったんだー)という戸籍担当さんの心の声が聞こえるような気がしました。

(ち、違います私が決めたんじゃないです)
目で訴えた。


そんなわけで扶養に入るか、失業保険をもらうか判断に迷う専業主婦のような無職になりました。
しばらくはニートでらとお呼び下さい。


以前は不規則過ぎる勤務と生活でツーリングにもほとんど参加できなかったんですが、これからはわりと行けるんじゃないかなぁと世帯主(だんな)に期待しています。

カフェカブ京都は体調が万全ではないので参加できないっすね。カフェカブ京都参加しない芸人とかアメトーク的なものないですか。


で、誕生日プレゼントが紙きれ一枚だったから。 【リトルの整備とリトルの純正新品パーツに交換】を自分で誕生日プレゼントしました。

①若気の至りで交換してしまったグリップを純正の茶色グリップに。
②若気の至りで交換してしまったアウスタのチェーンカバーを純正のチェーンカバーに。

そんな感じで報告終わりにします。

comment 45 trackback 0
05.18
Tue

タイヤに空気ないです
ブレーキレバーが曲がってて遠いんです
エンジンオイル汚いんです
グリップ純正に戻したいんです
チェーンケース純正に戻したいんです

全部自分で出来るだけど、全部お願いします。
たまにはプロに見てもらわないと私ネジ間違ってついてるからね。


スクーピーのポスターが私の知っているモーニング娘。です。

comment 2 trackback 0
08.01
Sat
画像 610
この写真の中にいつもと違うところがあります。
さてそこはどこでしょう。











続きを読む
comment 4 trackback 0
07.07
Tue

カブにのりはじめて5年だか6年だか何年だか。

ベトキャリを注文すべきが悩んでいる。


9000円のカバンは衝動買いできるのに1000円くらいのベトキャリはまだ買えない。
どうして。
comment 2 trackback 0
back-to-top
